SSブログ

上賀茂神社 葵屋やきもち総本舗のおはぎ [スイーツ]


上賀茂神社と言えば、やきもち。ここのやきもちと言えば

『葵屋やきもち総本舗』。

ここのお菓子は小さい頃から馴染みがあります。有名店ですもんね。

IMG_7869 (1).png


でも、この間の新宿高島屋の催事で見掛けるまで、ここで

おはぎも作っているって知りませんでした。

IMG_7868 (1).png


気になったので、試しに三個だけ購入。

もちろん、やきもちも♪

IMG_3505.png


ちょっとご飯の部分に塩気があって、あんこも甘さ控えめ。超好みです。

どことなく『仙太郎』のおはぎに似ています。


IMG_3506.png

もっと買えば良かった。。。[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

ma2ma2

上賀茂の焼き餅は名物ですね!
そして下鴨はみたらし団子ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-04 16:33) 

猫毬

知らなかったー><
でもおいしそうージュル(*´∀`*)
by 猫毬 (2019-05-05 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

濃厚ヨーグルト炭水化物&茶系惣菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。