SSブログ

日本橋高島屋 [その他]



都内のデパートで天皇陛下ゆかりの品々を展示中なのはテレビで

何となく観て知っていたけど。。。

日本橋高島屋だったんですね。


全然知らずにたまたま用事があって行ったら、いきなり本館正面ホールに

ドーンと馬車が展示されていて驚きました。

IMG_7847 (1).jpg

皆さん、写真を撮っていました。


IMG_7845 (1).jpg

儀装馬車は意外にもコンパクトでした。


8階のホールでは、無料で特別展示があるとのことだったので

あまり時間が無かったけど、さくっと見に行きました。

幸い夕刻だったので、それほどの人出で無く、助かりました。

IMG_3499.png


この展示は、撮影NGなので上のチラシのみで失礼。

御即位時の御装束(上の写真)や、各都道府県、諸外国から贈られた品々、

そして両陛下の歴代のお写真、そしてご家族の写真など、かなり豊富な展示でした。


今週末まで開催されています。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

ma2ma2

陛下も見に行かれたとニュースでやっていました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-19 09:50) 

Lanai

ma2ma2さん
そうでしたね。確か両陛下がお越しになったご様子、
ニュースでも取り上げられていました^^。


by Lanai (2019-04-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。