SSブログ

渋谷駅の工事 [その他]


渋谷駅の再開発で、駅を挟んで東側から西側に行くのに

大回りをしなくてはならなかったり、不便でしたが。。。

IMG_7282 (1).jpg



先日、渋谷駅に行ったら、いつの間にかヒカリエから駅への連絡通路を

経由して、上のエスカレータを上がって延々と歩くと、JR山手線の中央改札に

アクセス出来るようになっていました。

以前、渋谷ストリームに行ったときには気付きませんでした。いつ頃から開通

してたんだろう?


IMG_7281 (1).png


大きな窓から、下を覗くと。。。まだまだ工事中って感じです。


視線を上げると、こんなものが。何だろう?と思ったら。。。

銀座線の新線路。M字状のアーチになってます。

IMG_7280 (1).png


このビルは渋谷スクランブルスクエア東棟。今年完成予定とか。

IMG_7283 (1).png



以前、地下道を延々と歩いていたときよりは距離が短縮されました。

IMG_7284 (1).png


この先が、JR山手線中央改札になります。

IMG_7285 (1).png


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

ma2ma2

渋谷の再開発は色んな所を同時にやっているので何が何だか判らない感じですね!
by ma2ma2 (2019-03-26 10:20) 

Lanai

ma2ma2さん
方向音痴なので、余計に混乱してしまいます^^;
by Lanai (2019-03-26 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。