SSブログ

那覇の公設市場 [沖縄]



ちらっと覗いただけですが。。。国際通りを少し入ったところにある

牧志公設市場の魚売り場は初めて見るようなカラフルな魚が並んでいて

面白かったです。

  IMG_1425 (1).png


後で知りましたが、こちらで買ったお魚を2階で調理してもらえるそうです。

IMG_1424 (1).png


台湾でも、下で魚を選んで、上の階のレストランで料理してもらったことあったなぁ~。

IMG_1488 (1).png


奥にサメを発見。。。!

IMG_1486 (1).png



魚だけで無く、こんなものも。。。

IMG_1428 (1).png

豚さん。。。恐ろしいくらい、そのまんまの姿[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

チラガー(豚顔皮)というそうです。コラーゲンたっぷり~って感じかな。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

ma2ma2

牧志市場は魚を買って料理して貰うのが一般的ですね!
並んでいる豚の顔は沖縄ならではですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-23 09:21) 

Lanai

ma2ma2さん
豚足は想定内でしたが、顔はビックリしました。

by Lanai (2019-03-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。