SSブログ

チョコレートプリン [スイーツ]



バレンタインの日は、うちでチョコレートプリンを作ってみました。

ネットで検索した明治チョコレートのレシピを参考にしました。


IMG_3206.png


待ちきれなくて、出来たてを食べたときは、あ~失敗作だぁ!と思いましたが、

冷やしたら、リッチで濃厚なチョコムースのようになっていて美味しかったです。


クーベルチュールチョコが110g

卵2個に砂糖少々、牛乳400mlを混ぜ合わせて、漉して、蒸し焼きにするだけの

簡単レシピ。

この材料で不味いわけは無いですね。

            

次回の課題は滑らかさと、いかに鬆(す)が立たないように火を通すか、です[ー(長音記号1)][ふらふら]



去年のクリスマスの日はケーキじゃ無くてプリンだったんですが。。。


その時の出来映えに比べると50点。

IMG_4885 (1).jpg


たかがプリン、されどプリン。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。