SSブログ

ル・グルニエ・ア・パン [パン屋さん]



最近お気に入りのパン屋さん、Le Grenier à Pain(グルニエ・ア・パン)。

麹町と、アトレ恵比寿にあります。


IMG_3187 (1).jpg

(↑写真は手前からブリオッシュ、バゲット、シュケット)



パリに本店があるお店なのですが、2010年と2015年ににパリ・バゲットコンクールで

優勝している超有名店。

バゲットに使っている粉はフランスのヴィロン製。

クロワッサンや焼き菓子に使用している発酵バターもフランス産という、こだわりようです♪



そうそう、アップし忘れていましたが

先日 出掛けたサロン・デュ・ショコラにも出店していました。

IMG_6885 (1).jpg


サロンデュショコラ東京出店のブースでは殆どの商品が

チョコレートのパンでした。


IMG_6886 (1).jpg


注目度No.1のルビーチョコレートを使った看板商品バゲット・ルビーをゲット。

IMG_3102.png



洋梨とチョコのデニッシュ。

このデニッシュの生地が塩気と旨みもあって、何ともいえない旨さ♪

IMG_3112.png


甘いものばかりなので、しょっぱい系も一つだけ。

IMG_3116.png


さすが、バゲットコンクール優勝店。

家で温め直して食べたら最高に美味しかったです♪



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

ma2ma2

パンは美味しいですよね!
朝は毎日パンばっかりです(^^)
by ma2ma2 (2019-02-04 10:15) 

Lanai

ma2ma2さん
朝はパンがお手軽で良いですよね^^。
by Lanai (2019-02-04 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。