SSブログ

サロンデュショコラ2019 ③ [スイーツ]



サロンデュショコラ東京では、定番のチョコレート類の販売以外にも

イートインのデザートや、テイクアウトの特別商品が色々ありました。


箱入りの生チョコだと一箱何千円もしますが、スイーツのテイクアウトだと

1,000円弱で楽しめるものが多いので、会場のあちらこちらで行列が

出来ていました。

IMG_3122.png



お洒落なパフェや、アートなデザートを着席で食べられる店舗もありました。

IMG_6888 (1).jpg



中でも、私が行った日の一番人気は、アルノ・ラエールのクレープでした。

会場の外側にまで中継列が出来るほど。

IMG_6894 (3).jpg


これを見て、すっかり諦めてしまったのですが、やっぱり

チャレンジすれば良かったかなぁ。。。


会場で食べたものは、


テオブロマのショコラ鯛焼き(301円)

IMG_6877 (1).jpg


並ばずにすんなり買えました♪ 

IMG_6881 (1).jpg



外も熱々ですが、中のクーベルチュールチョコも熱々とろ~り。

ビターチョコ好きな私にはぴったりの鯛焼きでした。

IMG_6883 (1).jpg



お次に、ヨシノリ・アサミのアイスクリーム。

定員さんに、スプーンでクプアスという種類のアイスの試食を

もらい、流れでオーダー。良くあるパターンです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6898 (1).jpg


A のパリッとミント&クプアスのアイス(681円)にしました。

IMG_6899 (1).jpg


見ての通り上のアイスがチョコミント、下の白いアイスがクプアス。

クプアスはアマゾンのフルーツで、カカオ豆の仲間的だそう。

確かに南国っぽい香りかも。バナナをもっとさっぱりさせたような?

IMG_6902 (1).jpg



ブルガリのアイスを挟んだブリオッシュ、興味あったのですがこの日は

やっていませんでした。残念。

IMG_6889 (1).jpg


なんと、チョコドッグなる、ホットドッグもありました。

どんな味なんだろう???

IMG_6887 (1).jpg


次回は、購入したチョコをご紹介します♪

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。