SSブログ

『グリーンビーントゥーバー』 @ 中目黒 [スイーツ]



以前から気になっていた中目黒のチョコ専門店まで

シュークリームを買いに、足を伸ばしてきました~♪

IMG_4942__20180823-150113.png


お店は目黒川沿いで、ちょうど中目黒と池尻の中間点にあります♪

昨今、お花見の季節になるとTVで必ず見掛ける、あのエリアです。


お店に入ると、左手は小さなカフェエリア。

右手には、お店オリジナルの板チョコが並びます。

なんと、気前よく試食も出来ます~♪

IMG_4940__20180823-145638.png

こちらは、ビーントゥーバーと言って、自らカカオ豆から

チョコレートを製品化するまでを一貫して手作業で行うお店です。


IMG_4941__20180823-145726.png



今回のお目当ては板チョコでは無く、

チョコレートのエクレア(540円)と。。。

IMG_4646 (1).jpg


シュークリーム(486円)♪

芸術的なフォルムですよね~。シュークリームにしては

お高いのですが、クリームが新鮮で、甘過ぎず、

シュー生地は軽くてサクッとした歯ごたえ。。。

もう、どストライクなシュークリームです。

IMG_4648 (1).jpg


シュークリームの中は、こんな感じ。

IMG_4649 (1).jpg

ヴァニラクリームと、チョコクリームの二層になっています。


IMG_4945__20180823-165503.png

スコーンも美味しかったですが、チョコ以外にオレンジピールやナッツがぎっしり。

個人的にはチョコチップだけの方が口溶けが良いので、良いかなぁ。

1ピース281円也。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

ma2ma2

チョコ専門店のチョコは値段も良い感じですね!
味も濃厚そうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-27 09:14) 

Lanai

ma2ma2さん
くど過ぎないけど、しっかりチョコを感じます^^。
板チョコも、生チョコも酸味があってちょっと好みとは違う感じだったので、推しはやはりエクレアとシュークリームです♪


by Lanai (2019-01-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。