SSブログ

アーヴォ(ARVO) @ カカアコ [ハワイで食べる]


           ~ハワイ旅行記に戻ります~


前回のハワイで行けなかった、カカアコの小さなショッピングセンター"SALT"内の

アーヴォカフェ。(前回のブログ記事はこちらから)

インスタ映えするということでオープン当初から人気のお店です。

IMG_2734.png


ちょっと不便な場所なのですが、頑張って来ました♪

アラモアナからは徒歩はちょっと無理なので、バスかトロリーかタクシーですね。

やはりレンタカーが無いと不便。


カフェは観葉植物などを置くPAIKOというショップ内にあります。

IMG_2731.png


SALTのホームページをみても、ARVOの名前が無いんですよね~。

PAIKOに併設って事なんでしょうか。

IMG_2730.png



ショップに入って、右手がARVOです。

IMG_2728.png


さて。。。遅めの朝食なので、しっかり食べますよ~。

IMG_2729.png

今回はさほど混雑していなかったのでラッキーです。


カウンターで注文して、番号札をもらいます。名前も一緒に確認されます。


まだ座れる席が残ってました。良かった~♪

IMG_2732.png


IMG_2735.png


ドリンク類は早めに出来るので、名前を呼ばれたらカウンターまで取りに行きます。

外席からも受け取りやすいように小窓があります。

だから番号札をもらったのに、更に名前も聞かれたんだわ。


IMG_2733.png


だいぶ気温が上がっていたけれど、敢えて写真映えするラテを。

2サイズあるのですが、大きい方($5)を注文しました。

IMG_2736.png



頼んだオープンサンドよりも先に抹茶チアシードプリン($8.50)が到着。

IMG_2738.png

これまた想像していたよりも大きくて、到着するなり笑ってしまいました。

日本人がイメージするプリンとは違います。。。抹茶の香りは薄め。

アサイーボウルの変化系といったところかな。好みが分かれそうです。

チアシード入りで甘さ控えめな点がヘルシー。


お待ちかねの、スモークサーモン・トースト。($8.50)

IMG_2737.png

トーストのカリカリ感、重すぎない量のクリームチーズ、アクセントのタマネギが良いです。

IMG_6136__20181110-070938.png

ただ。。。ケッパーがかなり塩気がきついので、半分の量に減らして食べた方が

美味しいです。

チアシードプリンが余計でした。満腹で昼ご飯いらないかも。。。




こちらのお店は、熱海に期間限定で出店したそうで、前にテレビ放映で出店準備の様子を

見ました。つくづく商売って大変だな。。。って思わせられる番組でした。


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

ma2ma2

カカアコは僕も行きましたがウォールアートのあるところは治安が少し心配ですね!
日本人も襲われているみたいですが、お店は安心ですね(^^)
カカアコキッチンで食べました!
by ma2ma2 (2018-12-23 06:52) 

Lanai

ma2ma2さん
事件のことはネットニュースで知っていましたが、先日テレビで
再現ドラマをみて、その恐ろしさに驚愕しました。
日中&観光地ハワイとはいえ、やはりアメリカ。怖いですよね。
by Lanai (2018-12-23 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。