SSブログ

菊乃井の にゅうめん [日記]



温泉宿で暴飲暴食で疲れ切った胃袋でしたが。。。

そんな食欲の落ちた時に

お世話になるのが、こちら。


京都の料亭 『菊乃井』さんの

にゅうめん シリーズ。

32CCAD30-B806-4A77-86F5-6239D2C0AC54.jpeg

海外旅行に持って行ったりもします。


インスタントラーメンみたいに手軽に作れて

食欲が無い時にも、スルリと食べられる

優しいお味。


ギフトとしていただいて以来、

デパ地下で見掛けると 買っちゃいます。

鯛にゅうめん、鰻にゅうめんなど

大体一つ600円前後なので

インスタントラーメンのような消費の仕方は

出来ませんが。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


付属の説明書きでは、うどん鉢などに

お湯を注ぐだけで作れる、となっていますが

私は鍋で温めて作った方が好きです。


胃弱の方にオススメします。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松濤館 ー朝食 ②ーマイル席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。