SSブログ

‘18.2. パリ旅行記 (21) クレープスタンド『ラ・ドログリー』 [パリで食べる]



マレのアパルトマン近くにあった

クレープ屋 “La Droguerie”

ADB0A3E8-1C54-4DC6-8A4A-1FF69F71BBA2.jpeg

夕刻にもかかわらず、長蛇の列。

ならば美味しかろうと並んで待って。。。


よくわからないフランス語のメニュー板と

暫し にらめっこ[目]


知ってる単語から察するに、こちらはお食事系

819B55A2-2A24-484A-A18F-A28E2F6D41C2.jpeg


こっちは甘い系かな

6B17C207-8CAA-42F3-B4FF-01CAC215664F.jpeg


雰囲気的に、並んでるのは皆 観光客っぽい。

店内はたったの5席。

なのでみんな 外で立ち喰いです。


47D408E3-D212-4027-AA85-6EA77548FF27.jpeg


私はお食事系メニューから

オリエンタルという名前のガレットに♪


57811AF9-55B7-42A1-B8E2-7F44B9762436.jpeg


チキン、チーズ、パプリカ、オニオン、トマト、オリーブ

がどっさり詰まっています。


753B2E11-F4C8-43AD-AD6D-F28DD2AC2C5C.jpeg

ものすごい、ボリューム。

端はパリパリで美味しいんだけど、生地が厚すぎで

モサモサなのが残念。すぐに食べ飽きてしまいました。


連れはシンプルに塩バタークレープ。

9827B255-1448-4D96-A874-0247BA47A5E2.jpeg

味見させてもらいましたが、クレープが正解

だったかな。


パリで食べるそば粉ガレットはハズレ続き。

東京でご贔屓のクレプリが美味しすぎて

それを超えるガレットにまだ出逢えません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。