SSブログ

‘18.2. パリ旅行記 (17) ボンマルシェ [パリその他]



世界最古のデパートと言われる

パリ7区の “Le Bon Marché Rive Gauche”


BCD529A7-B471-462E-B038-C6B76A050DE7.jpeg


オペラ地区のデパートよりも

混雑していないのでお買い物しやすいです。


1E0EB194-36F8-46AC-88B2-2DE1CDBC431F.jpeg


品揃えを求めるなら、前述のギャラリーラファイエットか

プランタンですが、サクッと並ばず、気持ちよく

ショッピングしたい人にはこちらを

オススメします。


A2DF154A-E445-41A9-A66D-A465B55A76B7.jpeg


冬物が更にプライスダウンしてました。

マックスマーラウィークエンドの革ジャンを

半額以下で購入♪

靴も日本人サイズはまだ売れ残りが少しありました。


ルイヴィトン、シャネルなどの人気ブランドも並ばず

入れるので、冷やかしも可能[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

リッチな大陸観光客と間違えられると

店員に追いかけられますが。。。[ダッシュ(走り出すさま)]


F4B4E67B-CBB9-4B04-9198-FFFE8894F1E6.jpeg


ここに来た一番の目的が隣接の食品館

“La Grande Epicerie de Paris” です。


2AD19A59-E935-4B13-AAC0-3CF76E7667C9.jpeg


チョコレートは日持ちするものを中心に

フランスもの以外に欧州他国のメーカー物も

売られています。

DA15C0A4-2124-4AC6-AA4A-08B493FEA39B.jpeg



7FAB248A-D177-4FFF-B0E7-0C75C096C0FF.jpeg


生鮮品も結構充実していました。


2B21BB1B-B104-4AA9-99E2-4D85851E8681.jpeg


ディスプレーが可愛い。。。[ぴかぴか(新しい)]


0199DB7E-D1A1-49E4-8F87-BDD9E88EC9DD.jpeg


ここでも、バターをチェック。


155651DC-4656-4B95-877D-7AC7805AEC0D.jpeg


バターの品揃えは、ここが一番じゃないかな。


799798B0-A62A-447C-B520-AC1F467BDD52.jpeg


他所ではまばらにしか見かけなかった

日本人観光客がここでは多勢いました。


63C5FBA6-BA44-4DBF-9811-9B31FED04F14.jpeg


皆、バター目当てみたいです。

日本で買うと高いですもんね。

関税下がったら、幾らで売られるように

なるのかなぁ。。。


ここでは、3種類のバター、イベリコの生ハムと

おつまみ用パルメザンを少し購入♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。