SSブログ

‘18.2. パリ旅行記 (13) お部屋で軽食 [パリで食べる]



パリ2日目の夕飯は、お腹が空かず

部屋で買ってきたパンと生ハムなどで

軽く済ませました。


FF6DC49B-1569-4FB8-95E1-893D6CD9F7F1.jpeg


この時のパリは冬時間だったので

日本との時差は8時間。


夜の7時だと日本は夜中の3時なので

お腹が空かなくて当然と言えば当然

ですが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


B67ADE16-C470-4766-8BCE-CF726542C142.jpeg


パンはバゲットコンクールで優勝している

有名店、“La Parisienne”の

バゲットに、

朝 行った “La Maison Plisson” の

シュガーブリオッシュにクロワッサン♪


日本で買うと3倍くらいする

ボルディエのバターを塗ってバゲットを

食べるだけで幸せ。


☆☆☆


さて。。。本来なら、アパルトマンを借りたので

ガンガン自炊するつもりでいた私でしたが

キッチンの設備的に本格調理は断念しました。

冷蔵庫が思いのほか小さかったことと

鍋がテフロン鍋でなかったのが致命傷。


アメリカのホテルコンドなら

ディスポーザーも付いてるし

鍋も冷蔵庫その他の設備も文句なし

だったので、ついつい それを水準に旅計画

してしまったのが間違いでした。



(過去に泊まったハワイのコンドミニアムのキッチン)

7B957517-1238-41F4-BED9-4AF82986D9DB.jpeg


おうちよりもデラックスなキッチンで

旅先なのにオーブン使って冷凍ピザを

焼いたりしてました。


E3FBEACF-7D2C-4FC4-9AAE-2CB762ADA866.jpeg


アメリカでは大体のところで

食洗機完備でした。これってかなり

ポイント高い。

5CC42A4C-1E0B-4297-8A44-63C2B9F024BB.jpeg


今回は当然 食洗機など無いので、頑張って

手洗いしましたけどね〜。


まぁ、それでもコーヒーや紅茶を

部屋で飲むときに電子レンジで

牛乳を温めたり、簡単なスープを作ったり

出来るのは有り難かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。