SSブログ

‘18.2. パリ旅行記 (6) マレ散策 [パリその他]



食後、土地勘をつけるためにマレ地区を散策。


B72333C9-A71B-4B27-BC99-D3AC93CE565C.jpeg


しかし、本当にどこの地区も似たり寄ったりの景色で。。。

今回は前回の失敗があったので レンタルwifi しましたが

それでも、迷う[あせあせ(飛び散る汗)]


9B0B3AF3-23E0-4CC0-9320-8AF385340561.jpeg


パリの道は碁盤の目状じゃないし、

ずっと同じ道をまっすぐ歩いていたのに

突然道名が変わってたりするから

地図を見てても、迷う。


37935F7A-1132-442F-A47A-61A23F9774DD.jpeg


お店があるところならいいけど、

住宅街は本当にわかりにくい。

滞在中、タクシーの運転手さんも

アパートまで迷ってましたし。


C15FB1E5-FF35-425E-AEB1-0ED048CA0395.jpeg


マレの街、昔は貴族も住んでいた地だそうですが、

下町っぽい感じもあり、気に入りました♪


AAA71F16-BAD2-4C7E-80EE-8A5216C7E5E7.jpeg


ガイドブックで乗っていたお菓子屋の”Meert”。


95B279A1-98C1-4B9A-8E3F-3B574BD43771.jpeg


ここのワッフルが美味しそうなので自分のお土産に

買いましたが。。。ちょっとイメージしていた

お味と違い、残念。


一緒に買った菓子パンは美味しかったです。


☆☆☆


この後、地下鉄に乗ってオペラ方面へ。

ギャラリーラファイエットでお買い物を楽しみました。


2C37B4CA-8C4C-4F25-A577-F4ACF8187FAA.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。