SSブログ

Tartine Bakery [サンフランシスコ]

サンフランシスコのグルメさん達にも高評価のパン屋さんに行ってきました。
その名もTartine Bakery(タルティーヌベーカリー)。

難点はサンフランシスコの中心街からはかなり離れているところ。
ミッション地区という所にあるのですが、夜はちょっと…なロケーション。

でも、食に熱心なサンフランシスコっ子は朝もはよから
ここで朝食を取るべく並ぶんですわ~。

私が行った時も席は中も外も満席。すぐに空きそうにも無い雰囲気
だし、車も路上駐車だったのでテイクアウトにすることにしました。

朝食の一皿を写真に撮りたかったんですけどね…。
さすがに、人の食べているのを撮る勇気はありませんでした~[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]

美味しそうなケーキがショーケースにズラリ。
どれにしようかな~。迷います。

DSC_0378.JPG


ここのは、いわゆるアメリカ~ンな甘々のケーキとは違います。
でも量は日本のより大きくて小さいピースのケーキですらボリュームたっぷり♪

DSC_0379.JPG


パンコーナーも充実してました。 

DSC_0380.JPG


ここは、5時になると焼きあがるカントリーローフ(日本のカンパーニュみたいな田舎パン)
がすごく有名だそうで、毎日大行列が出来るんだそうです。

よほど美味しいんでしょうね。

---------------------

クロワッサンなどのパン類とケーキを3種買いました。

写真は エクレア、バナナクリームパイとパッションフルーツのケーキ

IMG_6040.JPG

評判通り、どれも美味♪

日本のケーキやパンに負けないレベル。
次回は絶対にここで朝食食べるぞ~!!!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。