SSブログ

アルカトラズ③ [サンフランシスコ]

入ってすぐの部屋は洗濯室。
リネン類も展示されていて、ここは実際に使われていた時の雰囲気がでていた。

IMG_5904.JPG

ものすごい数の独房。やはり建物の中に入ると物々しい雰囲気が漂う。

独房前の通路には、ブロードウェイとか、タイムズスクエアーとか洒落たネーミングが。
オーディオガイドを聞きながら、この道をどちら方向に進んで。。。と案内されるので
その道順に沿って見て廻る。

下の写真の様に、投獄されていた実際の人物写真が。
オーディオガイドも通常の音声ガイドに加えて、看守や、囚人などがエピソードを
語っているような部分もあり、なかなか面白い。

英語の方がよりリアルなんだと思う。ちょっと日本語ガイドは違和感有り。

IMG_5912.JPG


こちらは、問題を起こしたりした囚人が入れられる別棟。
ご覧の通り、真っ暗…です。


IMG_5921.JPG   IMG_5922.JPG

IMG_5923.JPG


nice!(0) 

nice! 0

アルカトラズ②アルカトラズ④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。