SSブログ

Disneyland @ Anaheim [ロスで観光]

前日のユニバーサルスタジオ疲れもなんのその。
子どもたちのテーマパークにかける情熱には恐れ入ります。
これが、ショッピングセンターのハシゴだったら、文句タラタラ&ベッドから起きてこない
状態になること、間違いなし。

さて...ホテルの売店で買ったドーナツで簡単な朝食を済ませた後は、早速
ディズニーランドにGO!
F0465.JPG

朝のうちは涼しいカリフォルニア気候。でも、日中は半袖じゃないと暑い!
でも、日本とは比べ物にならないくらい過ごしやすい気候です。
これが、フロリダだと湿気と暑さで大変なことになるんでしょうけどね。

さて、こちらは東京のディズニーリゾートのチケットシステムと違い、二つのテーマパーク
(ディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーランド)が一日で両方楽しめるチケットが
主流になっています。

例えば、一日券の場合、両方が楽しめる1Day Park Hopper(パークホッパー)券が
10歳以上は$97、3~9歳が$87。
片方のパークしか入場できない東京方式が一日券で、10歳以上$72、3~9歳$62。

20ドルちょっとの差額で両方入れるのなら...と殆どの人がパークホッパー券を購入する
というカラクリ。両方のパークは東京のパークと比べると若干コンパクトなので一日両方
楽しむのも可能なんだと思います。

まずは、ディズニーランドに入り、TDLには無いマッターホーン・ボブスレーから並んで乗車。

その後も、おとぎの国のカナルボート(写真下)や、
F0472.JPG F0474.JPG

F0475.JPG F0478.JPG

ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ(写真下)や、
F0480.JPG F0481.JPG

F0483.JPG F0484.JPG

それから日本にもあるけど、なぜか並んでまで乗ってしまった、オートピア。
F0486.JPG

ディズニーランドは午前中前半で、サクッと廻り、早々に隣のもう一つのパーク、
カリフォルニア・アドベンチャーに移動です♪ (続く...)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。