SSブログ

スタジオツアー@ Universal Studio Hollywood [ロスで観光]

そうそう!ユニバーサルスタジオの看板アトラクションのことを忘れてました!

これ、これ、スタジオツアーです。
写真↓のようなトラムバスに乗って、スタジオ内を見学させてくれるんです。
映画の特殊撮影などが見られ、所要時間45分間という実に内容の濃い
アトラクション。
G_3958.JPG

撮影用セットや、映画製作会社のオフィスらしきものも沢山。

これなんか、一枚の板に住宅の絵を描いたものですが...遠くからみれば
それなりに実物に見えます。
G_3970.JPG

実際はこんなに薄い一枚板。
G_3972.JPG

トイストーリーなど多くのヒットアニメを生みだしているPIXARのオフィス。
入り口にミスター・ポテトヘッドがいます♪
G_3964.JPG

バックトゥーザフューチャーの車があったり、      何やら怪しげな日本語の看板があったり、
G_3973.JPG  G_3974.JPG

こちらはファースト&ファビュラス・トーキョードリフト。車の特殊撮影のセットです。
私のガイドブックには載っていなかったので比較的新しいセットなのかも知れません。
2台の車が奥に停まっていると思いきや、突然水が噴き出したり、
G_3976.JPG G_3977.JPG

火を噴いたり...、                煙を出したり、
G_3979.JPG G_3981.JPG

またものすごい放水!と思っていたら、     炎と爆破音と共に車が...
G_3982.JPG G_3983.JPG

目の前まで吹っ飛んできました。
G_3984.JPG

続いて、こちらのセットは一瞬にして周りが大洪水に。
気付いてシャッターを切った時にはもうこんなに水が近くに襲ってきていました。
G_3985.JPG

G_3986.JPG

この後、また嘘のように綺麗に水が捌けて行って...いやはや良く出来たセットです。

さて、こちらの場所はサンフランシスコの地下鉄...という場所設定。
突然、大地震がおき、駅は大崩れ。        最後には火を噴いた列車が吹っ飛んできて...
G_3999.JPG G_4002.JPG

ここって、このパターン好きですねぇ...。
だんだん、ちょっとやそっとでは驚かなくなってきた私。

ジョーズのセットでも火が噴くと何かが出てくるサイン。  そう!ジョーズ参上!!
G_4014.JPG G_4015.JPG

これが最後のセットだったかな? 全部はご紹介していないのですが
かなり記憶がおぼろげです。
G_4021.JPG G_4022.JPG

すさまじいばかりの航空事故再現セット。
たった今墜落したばかりかのように、煙や埃が舞っているところがすごい。
G_4024.JPG G_4023.JPG

ふと、見ていて思ったのですが、この機体、ブルー2色のラインが入っていて...
ひょっとして古い全日空の機体?!...なんて食い入るように眺めてしまいました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。