SSブログ

続・ユニバーサルスタジオ [ロスで観光]

ハリウッドのユニバーサルスタジオは、高低差のある敷地にあるため、
高台の部分(Upper Lot)と、丘の下にある部分(Lower Lot)と、大きく二つのエリアに
分かれています。
それを結ぶようにつないでいるのが、この長距離エスカレーター。
G_3951.JPG

ものすごい雄大な眺めも楽しめ、一石二鳥...と思っていたら、
G_3950.JPG

こんなゾンビ風おじさんにすれ違ったりして。
(もちろん一般ピーポーではありません)
G_3933.JPG

アッパーロットで、一番子どもにウケたのが、ここ。
G_3956.JPG

シンプソンズファミリーのキャラが賑やかで楽しいアトラクション。
うちの子に限らず、地元っ子にも人気の様で、一番混雑していました。

G_3955.JPG

ロウワーロットの人気アトラクションは、これかな。
G_3937.JPG

絶叫系コースター...らしいのですが、子どもに拒否され乗れず。
やっぱり年内にもう一度行こうかしら?(笑)

同じく人気のジュラシックパーク(ライド系)も乗りましたが...画像無し。

特殊効果撮影のからくりを紹介するスペシャルエフェクト・ステージは
かなり長いので小さいお子さんは退屈しますが、大人的には良かったです。

バックドラフトは、すさまじい火災と戦う消防士の映画。ここのアトラクション
では実際に火災の怖さ、炎や爆発を近くで体験することが出来ます。

シュレック4Dも楽しかった~。 3D画像プラス、体感できる何かがあるので
4Dというネーミングなんでしょうね。何が4Dなのかは行ってのお楽しみ♪

さて...、
こちらの写真↓は、アニマルプラネットライブ。賢い動物スター達が繰り広げるショー。
いきなり客席後方から鷹が飛んできたり、ステージを色々な動物たちが横切ったり。

ここでの一番の人気者は、オラウータンの子でした(右下)。
G_4039.JPG G_4054.JPG

トレーナーのお兄さんがとにかく大好きみたいで、ショーが終わった後もずっと
抱きついていました。
G_4055.JPG

アポロ13に引き続き、楽しい写真撮影用スポット。
「ジョーズに噛みつかれる!」の巻。
G_4028.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。